2016年 今年も有難うございました

気がつけばもう年末。2015年もお世話になりました、なんて書いてからもう1年が経つなんて…。2017年も書いておこうかな、なんていうことを考えてしまう。

今年のアイルランドでは何といってもキアラン君との出会いが大きな収穫だったかもしれない。

おかげでブリタニ―にも行って二コラとも会えたし。

モン・サン=ミッシェルも観たし。

誰か特別な機会でも作ってくれなければなかなか足を延ばさなかったかもしれないし、そんな意味でもキアラン君に感謝。

それに、あり得ないシチュエーションでミルタウン・マルベイのど真ん中にも滞在できたし。

トニー・マクマホンにも再会できたし。

そして、10月のノエル・ヒル来日、というのも僕らにとって大きな出来事だった。

もう何年も前にステージを一緒にやってそれ以来なのでこちらも少々緊張したが、間違いなく素晴らしいミュージシャンだった。

ふりかえってみれば、特筆すべき劇的な人命救助みたいなことはなかったけど、いろんな意味でいい年であったことは確かだ。

2011年の1月から本格的に始めたデュオも、来年は7年目に入る。

2017年はどんな年になるだろうか。

みなさんの健康を心から祈っています。そして来年もよろしくお願いします。

これからバースデイ・コンサートのために京都に向かいます。

67歳になるようです。なんか他人事みたい。