体調

最近、総理の体調というのが取りざたされている。なんにもしていないようだが、一応、右に行ったり左に行ったり、すずしいところでなにかしているんだろう。

その間にも無い知恵を絞って考えることもさぞ多かっただろう。

正直、気に喰わん奴でもこの100年に一度くらいの危機に対してどうすれば良いのかを考えるのは至難の業であるくらいのことは分かる。

ただ、国民の命と財産…という割にはあまりに寄り添っていない感があるので、その部分に於いては僕だけでなく「もっといい方法はないのかよ。高い給料もらっているんだし」と思っている人も多いだろう。これについては彼だけではなく、国会議員全員に言えることだ。

しかし、何よりも心配しているのは彼の体調もさることながら、もし倒れたらその間、誰が国のトップになるか、という事だ。

もう分かっているだけに怖い。ひたすら怖い。

お化けより、ドラキュラより、ジェイソンよりも怖い。

あんなに庶民を見下して、常に偉そうにしている奴ならまだ今の人に頑張って体調回復を目指して欲しいと思うのは国民の何パーセントに及ぶだろうか。

どうせ数ヶ月持つかどうかも分からないけど、やっぱり国の顔ではない。

他人の体調の事よりも自分はどうかと云うと、相変わらず問題は無い…と思う。

ただ、この騒ぎで健康診断を1回飛ばしたので、近々行っておこうかな、と思っている。

歯も相変わらず問題ないし、そのせいか食欲もあるし、部屋でのストレッチや少しの運動も心掛けているし、少しの外出もできるだけエスカレーターは使わないし、暑くても日光には当たるようにしている。

水もよく飲むし、夜も比較的良く眠ることができている…ようだ。

それに、体重計に乗る前に自分の体重はピタリと当てることが出来る。体重計には10日に一度くらいのペースでしか乗らないが。

朝、起きた直後はメールやラインの小さな文字は見えにくいが、ちゃんと香りのするコーヒーを飲めば普通に回復する。

耳はどうやら希花さんに聞こえる高い周波数は聴こえないようだ…。

多少の距離を歩くことも苦ではないが、ただ少し走りたいな、と思う。

この暑さ、そしてマスクをしなくても良くなったら走りたいと思うがいつになることやら。

マスクに関しては付けていることで他人が安心すると思うので、運動時も付けていた方が良いだろうな、と思うとなかなかそれを付けたまま走る、或いは運動する、というのもなぁ、と感じ、ジムも3月から休会したままになっている。

なので、尚更、体調管理はしておかなければ、と思うのだ。

金海君がまだ元気だった2月くらいにメールを送ってきました。「隊長、体調が悪いんです」「なに!俺が悪いというのか!」「いえ、そうではなく体調が悪いんです」「まだ言うか!」いつまでも続く隊長と部下のやり取り。

皆さん、しっかり体調管理をして少しだけ長生きをして(旅立った友人たちの分)いい日々を過ごしましょう。

僕たちは100年に一度というような特異な時代に生きています。