皆さんのおかげで順調なすべり出しです。
生きている間にこのアルバムを作ることができて良かったなぁ、なんて思っています。
さて、秋らしくなってきましたね。
でも、天気予報では10月にも30℃になる可能性がある、とも言っていますが…ま、それが何日も続かなければ耐えられるかな。
冬はかなり寒くなる、とも言っていました。
なかなかに忍耐力の必要な国になってきました。
面白いですね。一日2時間のスマホ条例。
あんなこと、いい大人が税金使ってみんなで涼しいところに集まって真剣に(でもないのかな)話し合うんですね。
一日一度は笑おう、という条例もありました。
笑かせてくれました。そしてスマホ条例でも。
そのうち一日一度は〇便をしよう、とか、一日一度は鏡を見よう、とか、一日一度はコメを食べようとかいう条例も出てきそう。
罰則はありませんって…。
ところで、総理大臣のこともあるんですね。
全く興味がないのですっかり忘れていますが、あれが嫌い、これが嫌い、とか言う以前に興味がないのです。
どうせ数か月たったら何もしないうちに変わるんじゃぁないの?とか思ってしまうんです。
国民の暮らしなどには全く無関心で、金と権力にしか興味がないんだから仕方ない、と思ってしまうんです。
一日一度は総理大臣のことを考えよう条例。罰則あり。どうやって調べるんだろう。
調べる、といえば国勢調査ってあるんですね。
友人の一人が調査員というのをやらされている(?)らしく、お宅にもだれか行くかもしれないのでよろしく、なんて言っていました。
僕はこう答える、と言いました「国の勢いなどまるで感じない」
Keep on the Sunny Sideの勢いは感じます。
ナターシャー・セブン、そしてみなさんありがとう。
一日一度はナターシャー・セブンを聴こう、という罰則付きの条例でも発しようかな…。失礼!