いよいよ冬も終わりそう…ってまだ2月なんですけど。
今日は歩いていて汗かきました。
冷や汗くらいはよくかくけど……。
この調子でいくと日本も4月から夏という事になるかも。
そして10月いっぱいはまだ夏。
もう一年の半分以上は夏、という事になるかも。
ま、その時にはもう居ないだろうけど。
これから生まれてくる人たち、どうするんだろう。
東京も当たり前のように45℃なんていう日が60日も70日も続くのかな。
かとおもえば、何メートルもの雪が降って…もうめちゃくちゃです…ってトランプ関税?
2年したら消費税は30%…?
いろいろ大変だなぁ。
自転車の罰則なんて、どこまで取り締まれるのかな?
ながらスマホ5万円、信号無視10万円、逆走15万円…これくらいが妥当ではないかと思うけど。
そうすれば税収なんてあまり気にしなくてもガッツリ入りそう。
全国で一日に何億円という罰金が取れそう。なんて、こういうの「捕らぬ狸の皮算用」って言うのかな。
全然関係ないが、連休の駅でとんでもない光景を目撃した。
凄く混んでいる中、バタン!という音がした。
少し離れていたが、見ると人ごみの中で白い杖の人が転んでいた。
正面から来た若い男が何も気づかず、まともにぶつかったらしい。
そして何も言わず人ごみの中に消えていったようだった。
このような動物がいなくなれば二酸化炭素の排出量も少し減るのになぁ、なんて思ってしまう。
冬も終わりになって暖かくなってくるとまたいろいろ変なやつ出てくるんだろうなぁ。
それ考えると家にいるのが一番。
でも、もうじき桜を見に行くことになるだろう。
あと何回?とか言いながら。
梅はもう散々見た。ところで、僕は梅と桃の違いが相変わらずよく分からない。
とりあえず、春はもう来たのかな…?