MUSIC IN THE AIR

Music in the Air出来上がってきました。とてもリラックスして聴けるアルバムだと思います。

行程のほとんどを自分たちでやったので、これからもっともっと勉強していかなくてはいけない部分もあります。

勉強は希花さんの得意とするところであります。僕の方は残り少ない人生を、現状維持していきながら、少し前へ進めたらいいな。

早々と次の事も考えていますが、ひとまず今回のMusic in the Airを聴いていただくと、僕らの音楽観が分かっていただけると思います。

僕らは二人とも、元はクラシック出身です。そのせいかどうか分からないけど、根本的に、美しい音楽、美しい音使いというものが好きです。

勿論、力強くも美しい、という言葉があるように、両方が揃ってこそ音楽、更に、人々が抱える喜怒哀楽を表現できれば、それこそが音楽、と言えるでしょう。

そして、ひとつひとつの音に理由がある。そんな音使いが二人とも好きなのです。なぜこの音を使うのか、ということは、なぜこの言葉を使うのか、ということと全く同じなのです。

そして、それがことさらに理屈っぽくならずに、ごく自然に打ち出せたら、本当に心からの音楽が演奏できるようになるでしょう。

そんな第一歩となるようなアルバムに仕上がったと思います。

僕達の音楽に耳を傾けてくれる全ての皆様に感謝いたします。