2022年6月25日 京都産業大学ブルーグラス研究会

6月と云うのに異常な暑さ。

40℃超えたところもあるという事。中東かよ!と突っ込みたくなる中、開催された同窓会。

こちらも熱く盛り上がりました。

場所は宝が池のホンキ―トンク。

産大時代にはしょっちゅう行っていたボウ矢谷さんのお店。お元気そうで良かった。

先輩から後輩まで…学生としては中退したのですが、ブルーグラスは濃厚なものでした。

そんな僕は2代目。初代のバンジョー弾き、酒井さんや、僕の代でベースを弾いていた野口さん。

恐らく先輩として今回会えたのは彼らくらいだったかな。

誰だかが透析中だという話。

産大は学生運動が無かったので、当時やっていなかった投石を今やっているんだね、なんていうしょうもないギャグを言わずに飲み込んだ。いや、言ってしまったかな?

声をかけてくれた木内君をはじめ、名前を挙げればきりがない後輩たちが本当によくしてくれて感謝、感謝。

川俣君ともJunji & Gunjiの練習をちょこっとやらせてもらったり、フィドルを弾く、彼は在学中なのかな、一緒にアイリッシュチューンもやらせていただいたり、と、本当に楽しいひと時でした。

入り口には亡くなった方達の写真が飾られていて、彼等に対するリスペクトも忘れない素晴らしい仲間たちの集まりだという事がよく分かりました。

最後はBlue Ridge Cabin Home  Angel Band そして恒例のFoggy Mountain BD

2年に一度開かれているこの会にもこれで3回参加させていただいているのかな。

2016年の3月3日と、2018年の2月25日(会は24日)に産業大学ブルーリッジの記事をコラムとして書いていました。

とに角、久々にみんなのブルーグラス愛を感じることが出来て本当に嬉しかった。

みんな元気でこれからも活躍してほしい。

本当に有難う。