あれよあれよと云う間に

光陰矢の如し、あれよあれよと云う間に…本当に気がついたらもうすぐ4月。

つい最近まで、ウオーキングをしていると「ホー…ホー…ホゲギョ」と、ぎこちない鳴き方をしているうぐいすがいた。

しばらくするとそれは「ホー、ホゲキョ」と変わっていた。

そろそろ「ホーホケキョ!」と変化を見せてくれるだろう。

ところで、ここのところ世間の風当たりがきつい。

僕はこう言うのだが、要するに風の強い日がやけに多いような気がする。

窓ガラスがピューピュー鳴ったり、ゴウゴウという風の音が聴こえたり、なんかが吹き飛んでいくような音も聞こえたりする。

毎回「春の嵐」のようだ。恋人よさようなら…♪は海の嵐…か。

世間では今、大谷、水原の事で大変。

どちらも珍しい苗字ではないので、こんな時に大谷家と水原家の結婚式なんてあったらとても面白いのになぁ、なんてあまり公には言えないことを考えてしまう。

しょうもないうそつき議員どもの裏金問題もかすむ位のビッグニュースだ。

あれも何だかうやむやになって、そのうち忘れられるんだろうなぁ。

嘘つきが嘘つきに密室で「嘘ついてないだろうな?」と問い合わせても無理がある、と思うのは僕だけだろうか。

さて、アメリカはまたトランプなんだろうか。

ネタニヤフとプーチンは現代のヒットラーのまま突き進むのだろうか。

挙げればきりがないほどあっちこっちでいろんな事が起き、また起きつつある。

願わくば、良い春になってほしい。

なんとなく、最近多い地震も怖いけど。