2月、3月のライブ予定

2月9日。名古屋のDOXYというお店に参ります。最近名古屋では5弦バンジョーがトレンディーだ、という噂を聞きました。そのむかし、パディ・キーナンとカナダのエドモントン・フォーク・フェスに参加した時、ティム・オブライエンとパディ・キーナンに囲まれてバンジョーを弾きました。アイリッシュとブルーグラスが、音楽の形として、だけではなく、見事に結びついていました。日本でもそんな風になったらいいなぁ、と思っています。

 

2月10日。鳥取に参ります。このデュオでは初めてです。ほとんどの人が初めて聴くスタイルの音楽になるかもしれません。主催の方々の熱い思いに応えるべく、いい音楽会にしていくことを考えております。

 

2月16日。京都の法然院に参ります。愛蘭(アイルランド)と和の音楽、というタイトルです。

アイルランドと日本の文化の違い、そして共通点など、音楽を通して感じていただきたいと思っております。

 

2月23日。東京の蒲田教会でコンサルティーナの若手ホープ、コーマック・ベグリーを招いてのコンサートです。彼の、この楽器に対する並々ならぬ情熱を目の前で感じ取ることが、そして彼のような若手ミュージシャンがいかにトラッドを大切にしているかを垣間見ることができる、またとないチャンスです

 

3月16日。南浦和の宮内家という一風変わった名前のお店に参ります。ここも初めてです。近郊の方、よろしくお願いします。

 

3月20日。横浜のサムズ・アップというところに参ります。ここも初めてです。その日は松田“アリ”幸一さんをゲストにお呼びしてアリます。数曲一緒にやってもらうつもりでアリます。僕らもデュオとしては初めての、「街の灯りがとてもきれいね横浜たそがれ」です。希花さんにはわからないでしょう。

 

3月23日。三島のVia701という、これまた初めてのところに参ります。静岡県人である僕からも是非よろしくお願いします。

 

3月24日。東京の大森にある“風に吹かれて”で松田“アリ”幸一さんとの、今度は横浜とは違ったかたちのコンサートを行います。恐らくレパートリーも3人の絡みも全く違うものになるでしょう。

 

3月28日。岡崎。3月29日。中津川アーニー・ホール。3月30日。常滑。この3か所はアリさんとのトリオです。

 

今現在このようになっております。また他にも小さな会があるかもしれません。その都度お知らせいたします。ライブスケジュールの方も合わせてご覧ください。