クロウハンマー・バンジョーワークショップ#4終了

ワークショップ#4が無事終了しました。みなさん上達が早く、嬉しい限りです。まず、みんな一緒に前回やったダブルCチューニングでのSally Annをゆっくり繰り返し、繰り返し、そして徐々に早くしていくように、そんな練習を最初にしました。とに角、大切なのは「リズム」このリズムに乗って、脳にメロディを叩き込む。これは繰り返しの練習のみが手助けになるものだと信じています。

みなさん、クロウハンマーが何だか面白くなってきた、とおっしゃるし、それは本当に嬉しいことです。

今回は他にも同じチューニングで新たにLibertyそしてSally in the Gardenを復習し、さらにカンバーランドギャップチューニングでのSally Annにも挑戦していただきました。

毎回ギターワークショップの川瀬さんに感謝です。

なお、4月26日に京都に参りますが、その日、このワークショップを主催していただける方が現れました。

金曜日、多分19時半くらいからですがまだ、2人ほど枠があります。

もし興味のある方がいらっしゃったら、下記にメールを送ってください。

先方様に連絡して詳細をお知らせさせていただきます。

 10strings.j@gmail.com