辞職?それともクビ?

もうこのタイトルで今なら誰のことを言いたいのかが分かってしまうので、しょうもないことに首をつっこむのもどうかな、と思いつつ、黙っているのもしゃくだなという大人げない理由で書いている。

体調不良という割にはやつれた様子も痩せた感じも見受けられない。

まぁ、どんなにダイエットしてもなかなか痩せない人もいるし、知り合いの中にはしっかり食べているのに50年くらい体重が変わらない人もいる。

大体、政治家、議員という職業は最もミュージシャンからは程遠い職種かもしれない。

ミュージシャンはアンサンブルを考えるために他人の音をよく聴かなくてはならない。

他人の話を聞く気もない政治家、議員とは全く真逆だ。

休んでいても金だけはふんだくろうとする腐った性根も、ま、中にはいるかもしれないけど、政治家、或いは議員ならでは、というところだろう。

あのふてぶてしさもあの職種ならでは、だ。

こういうのがどうしてクビに出来ないのかが不思議でならない。

応援してくれる人がいる、などという嘘も…いや、家族のことだろうか。ならば思い込みで、嘘とは決めつけられないかもしれない。

こちらも最大限、気を使って書いているつもりだが、やっぱりどう考えても一刻も早くクビにするべきだ。

少なくとも本人が辞める気が無いのだから。

これからも、もし今の立場を続けていくとしたら、周りの人間も同じようなものだと思われても仕方ない。

ちょっと結末が楽しみではあるが、なにも変わらないまま新しい年を迎えるのかな?