アイルランドの旅から振り返る10年  #5

2015年.この年から中東をまわってのフライトを利用した。安かったからだ。

この年になるとゴールウエイでの生活にも慣れてきたし、仕事もしょっちゅう入るし、ラジオでも僕らの演奏が流れたり…と普通にゴールウエイのミュージシャンの一員のようになってきたようだ。

街を歩いていて瀕死のカモメを救ったりしたのもこの年だ。

そして、何といっても人命救助!この年、希花さんは2人の命を救った。

彼等は、希花さんがあの日、あの時間にあの場所に居なかったら、2015年で人生を終えていたはずだった。良かった、良かった。

去年、亡くなったフランのパブにみんなで集まって追悼の演奏をしたのもこの年。アイリーン・オブライエンとアンドリューが明け方まで大騒ぎしていた。

調べてみたらゴールウエイの教会でのコンサートに出演し出したのは2012年らしい。だが、ほとんどレギュラーメンバーとなったのはその翌年くらいから。

2015年は本当によく出演していた。そして、その合間をぬっていろんなところで演奏を重ねていた。

それにしても帰りに寄ったドバイの暑さは強烈だったが、今や日本もあまり変わりはないようだ。