あれよあれよと云う間に月日が流れてしまった。
身体の調子が悪かったわけでもないし、書きたくなくなったわけでもない。
しかし、やっぱりしばしのコロナ疲れだったのだろうか…。
特に何もしない事に慣れてしまったのか。いや、思いつくことはどうせ役に立たない政治家に対する愚痴くらい、そんなことに終始してしまう恐れもあった。
そして思い立って数か月ぶりに書いてもやっぱり「うな丼」はないだろう、なんて思ってしまうが、もうすっかり忘れられているのだろうか。
そういえば「捏造」と言い張った奴も相変わらず知らんふりして給料泥棒を平然とやってのけている。
こういう訳の分からない議員の数を減らして、要らん支出を押さえればなにも国民に増税を押し付けなくても暫くはいけるんじゃないかな。
もちろん素人考えだが、結構そう思っている人いるんじゃないかな。
さて、2023年も少しすれば半分過ぎてしまうが、世の中一向にいい方向に向かっているとは思えない。
地球と云う限られた環境の中でしか生きていけないはずなのに何故、破壊することばかりを考えるのかもよく分からないし。
本当に頭が腐っているとしか思えない。
僕はちょっと前に中、ロ、北〇鮮を地図上から排除してみたが、非常にすっきりしている。
また、一応この3つの国だけの地図も書いてみた。
これが意外と上手いこと引っ付いているんだなぁ。
ならばいっそのこと、この3つだけ出来得る限り地球から遠い星にでも引っ越してもらえればいいのになぁ。
そこでそれぞれが原爆でも水爆でも何でも落とし合って競いでもらえれば何も問題ないのに。
ま、他にもややこしいところは色々あるけど、考えれば考えるほど人類の終焉に近づいている様な気がしてならない。
さてさて、健康面に関しては相変わらず問題は起きていない。
一日15000から20000歩ほどハードに歩き、遅い時間には物を食べないようにしていたらジーンズがゆるくなってきた。
去年の夏からは8キロほど減っているが、腕立てや腹筋などは欠かさずやっているし、多分お腹周りがすっきりしただけなのだろう。
先日、息子と話していて、結論としては、長生きするための健康づくりではなく、死ぬまで健康体でいるために身体を鍛えておこう、という話に落ち着いた。
誰だって明日まだ生きているか分からないし、その時に大きな声で「はい、さいなら」と言えたら、そんなに良いことはない。
こんなことを息子と話すようになったか、と驚いてはいるが、パーソナルトレーナーとして生きている彼には当然のことのようだ。
プラス、そろそろ終活に入らなければならない自分としてもいいタイミングの話し合いだったかもしれない。
とは言え、食べ物に誘われてまたやって来ると思うので、次はもう少し詳しくトレーニングのやり方などを指導してもらおうかな。
そんな事を考えている時、ふと目に入ったのが、どや顔で「こどもまんなか社会」などと寝ぼけたことを言っている国のトップだ。
まず、自分たちの行いを振り返ってみたほうがいいのではないのかな?
結局はこんなことを書いてしまっているが、以前から思っていた、何故か日本人が幸せそうに見えないという事に関しては、やっぱり政治のせいもある、いや、大いにあると感じざるを得ない。
そんな社会を作り上げてきた政治の責任は重いはずだ。まずそこを考え直してからの話ではないか。
また言っていた「こどもの声を聞く」…らしいが、?だ。